トピックス

ブログ外壁塗装・リフォーム屋根塗装・リフォーム

群馬県高崎市M様邸 屋根塗装・外壁塗装

今日も一日中暑い日でしたね。

私は、屋根塗装(中塗り)を行いました。

長毛のローラー刷毛にタップリと塗料を付けてベタベタと塗れば

刷毛など使わずに短時間で塗装出来るのですが、仕上がり感と

耐久性が今ひとつ良くありません。

「良く、タップリと厚く塗装します。」なんて言葉も耳にしますが、

塗料は、一度にタップリと厚く塗ると色別れしたり剥がれたり

してしまいます。

手間が掛かっても丁寧に均等の膜厚で塗装します。
中塗りが終了しました。

均等の塗膜で、ムラも無く綺麗に塗装出来ました。

外壁チームも、今日は中塗りでした。

1時間も塗装作業を行うと、屋根塗装はもちろんですが

外壁塗装も、服が汗でびしょ濡れです。

作業内容はこちら(外壁)

作業内容はこちら(屋根)