トピックス

ブログ

群馬県富岡市 N様邸 外壁塗装工事(戸袋&見切りなど)始まりました。

今日は、私用で半日仕事はお休みさせていただき午後からの出勤でした。

午後は、富岡市のN様邸に行ってきました。
午前中は、風も無く穏やかでしたが午後は少し風が出てきてしまいましたが、戸袋の吹き付け塗装を行いました。

今回は、入社3年になる若手にさせることにしました。

実は、雨戸の吹付けは今回が2現場目です。
吹き付け塗装は、一瞬のミスで塗料がタレたりしますのでミスは許されません。

実践は、やらせる方も勇気が要ります。でも、この子はとても素直なので指導する方も楽しいです。
始めは、じっくり見られると緊張してとても嫌なものですが、始めが肝心なので私は吹付けをしている状態の写真を撮ったり動画を撮ったりして、姿勢や腕・手首・指先・そしてガンの状況などを事細かく指導してゆきます。

仕上がりは、上々です。
とても綺麗になりました。

その後は、見切りの中塗りに入りました。

N様邸は、月曜日に完成する予定です。
良いお天気が続いてくれることに期待します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

群馬県富岡市 N様邸 外壁塗装工事が完了しました。

富岡市のN様邸外壁塗装工事が完了しました。

今日は、曇り気味の天候で少し肌寒かったですが、

雨が降らずに助かりました。

グレーの外壁から明るい感じにイメージチェンジされました。

作業内容はこちら