トピックス

日建学院公認スクール 富岡校

日建学院公認スクール富岡校開校準備

朝から雨だったので、現場作業はお休みにしました。
私は、しばらくサボっていた日建学院公認スクールの準備をする事にしました。

先ずは、講座用のPCに専用の電力を供給するための配線とネットワークを

構築するためLANケーブルの配線作業です。

 

パネルを取り付ける壁に穴を開けます。

床下にもぐって、電線とLANケーブルを引いてきます。

HUBも一緒に取り付けましょう!

配線作業の完了です。

続いて、個別ブースの組立とPCの設置作業です。

夜11時過ぎまで掛かって、ようやく5台の個別ブースが完了です。

日建講座は、この個別ブースにて受講していただきます。

設置したPCは、Windows7を積んだ新品です。
私の、PCは何年使っただろう???

XPモデルでかなり重いです。

交換したい気持ちに駆られますが、受講生の皆様には新品の同モデルで

気持ち良く受講して頂きたいと思います。

電源供給とLAN配線は完了しました。

PCのセットアップはまた後日ということにして、今回はここまでにします。
床下にもぐっての作業は、腹筋と肩が痛みます。

明日は、筋肉痛になりそうです。