トピックス

コラムブログ

サイディング塗替え診断士の更新講習

今日は、サイディング塗替え診断士の更新講習会に両国まで行ってました。
群馬からの参加者は1人でした。

最も、群馬のサイディング塗替え診断士は、1、2年前まで私1人だけでしたから(汗

全国で、サイディングの塗り替えによる剥離や膨れその他クレームが多数でておりそれらの最新情報を入手して来ました。
住宅のサイディングは、サイディングメーカーの不良品が沢山有ると同時に、知識の無い業者の塗り替えによる事故が沢山あります。

毎度の事ですが、知れば知るほど塗装工事が怖くなります。
弊社にも、他社の工事後、再依頼、相談がたまに来ます。

何の世界も同じですが、少し出来るくらいの腕の人のほうが怖い物知らずで勢い良く元気で居られのかもしれません。
しかし、本当にその世界に深く足を踏み入れて勉強や経験を重ねて行くに連れて、沢山の物事を吸収すると同時にいろんな悩みや疑問にぶつかり怖くなるのが普通です。
そうなってから、初めて仕事とお客様に対して真剣に向かい合えるのでないかと常日頃、思っております。

向上心って、そう言う物ではなのかなと思います。
脳天気な仕事ぶりばかりでは、お客様に対して申し訳ありません。

岡野工業は、これからも最新技術などの情報を取り入れて皆様の大切な住まいに注ぎ込みます。